見出し画像

大人になったら自動的に発動すると思っていたのに……

幼き頃、大人になったら(二十歳を過ぎたら)自動的に発動すると思っていたことがあります。

①お酒が飲めるようになる。
②ワサビが食べられるようになる。
③ピーマンが美味しく感じるようになる。
④字が大人っぽくなる。
⑤車酔いをしなくなる。
⑥アニメ・漫画・ゲームへの興味がなくなる。
⑦演歌が好きになる。

では二十歳をだいぶ過ぎた現在、どうなっているか確認してみましょう。

①お酒飲めない。というかどんどん嫌いになっていく。
②ワサビは十代半ばにはすでに食べれるようになっていた。
③ピーマンは十代前半にはすでに美味しくいただいていた。
④字は十代後半からたいして変化していない。
⑤車酔いする。超する。
⑥アニメ・漫画・ゲーム、大好き。
⑦演歌は好きでも嫌いでもない。

見事に発動してませんね。

幼き私よ、期待を裏切ってすまない。
それでもちゃんと暮らしているから許してチョンマゲ。

あ、オヤジギャグ……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?