見出し画像

ついに明日から。高松宮記念杯競輪G1で、火薬田ドーン。

血が沸き立つ感覚がする。身体の芯の部分が熱くなって、自分の心臓の音がばくばくと鳴っているのが聞こえる。更年期というにはあまりにも早い、と思う。から今回のこれは違うとしよう。緊張ともまた違う感覚で奮い立って武者震いをしている感じ。明日から年に六回しか行われない競輪のG1開催(とにかく大きなレースだ)の中の一つである高松宮記念杯競輪が、岸和田競輪場で行われる。普段MCのお仕事でお世話になっている場での大きな開催ということで、とにかく滝澤の胸の中ではだんじり祭りが行われているような感じなのだ。私でこんなに血がぐつぐつとしているんだったら、選手の皆さんはきっと沸騰するくらいのレベルなんだろうな。実はあんまりまだ自分の持ち場はわかっていないんだけれど、どこに配置していただいても最高の花火を打ち上げたいと思っている。気分はエガちゃんだ。火薬田ドーンだ。(エガちゃんねるの観すぎかもしれない。けどいいよね、エガちゃんねる。)今年は例年よりも期間が長く、六日制となる。そしてガールズケイリン初となるG1開催、パールカップも行われる。選手の皆さんも、演者の皆さんも最高峰の方々が岸和田競輪場に集まるのだ。これは興奮必至だろう。わたしのようなペーペーテンション打ち上げ花火師はとにかく盛り上げることに徹していきたい。本場に来られる方は、ぜひ一緒にドーンと咲きましょう。画面越しの方にも熱を届けていけるように精進するぞ。えいやーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?