2022年5月27日 立川流落語会 落語立川流 真打昇進披露公演

雨、のち晴れ

朝から凄え雨。できる限り雨を避けての移動を心掛け、あまり濡れずは済んだが…それにしても。※落語会が終わって外に出ると、あれは何だったの?ってくらい晴れていて。落差ありすぎ。

1年4ヶ月ぶりの草枕

落語会まで時間が空くので、まずは腹ごしらえと新宿まで。久々も久々の草枕、開店直後の突撃は二番乗り。なすチキンカレーに発酵バターをトッピングして喰らう。因みに辛さは10番。

安定の美味さ!

食べ終えたタイミングでスタバのモバイルオーダー。目の前に新宿2丁目店があるんだけどね(笑)。

すぐにできあがりの通知。会計を済ませて受け取りに行くと「雨の中、ありがとうございます」と。この心遣いが嬉しいよね。

立川流落語会 落語立川流 真打昇進披露公演

永田町に移動。国立演芸場で立川流落語会。3日連続の初日、立川志ゑん真打昇進披露公演。口上もあって、これに立ち会ったのは3度目かな?同期、先輩、師匠からの愛ある叱咤激励〜三本締め。

コロナ禍に入ってからは密防止でストップしていた「本日の演目」が終演後に。徐々に日常が戻ってきているのを実感。良い落語会でした!

タイ

真っ直ぐ帰途へ。蒸し暑さに負け、溜まらず途中のコンビニ(セブン)に寄りアイスを購入。行儀の悪さは承知の上で自宅までの道すがらパク付く。

帰宅して交流戦。ホームに巨人を迎え撃っての3連戦初戦は投手戦。エース上沢が今季初完投。テンポ良く進んで8時半には試合が終わってしまった。良いこと。明日も楽しみだ。

今日も最後に戦争反対!を叫ぶ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?