見出し画像

幼馴染の三郎

ある町に、幼馴染の三人組がいました。彼らは名前は三郎、太郎、次郎といい、小学校から高校まで、ずっと一緒に過ごしてきました。

ある日、三人は、同じ高校に進学することが決まりました。しかし、三郎だけは地元の大学を受験するという夢を持っていました。三郎は、周りからは頑張り屋で努力家として知られていましたが、実は勉強が苦手で、高校でも中位の成績でした。

しかし、三郎は夢を諦めず、毎日のように勉強に励みました。彼は、図書館で本を読んだり、先生に質問したりして、自分自身を向上させようとしました。三郎の友達である太郎と次郎は、彼の夢を応援し、一緒に勉強をしたり、受験に向けてのアドバイスをしたりしました。

そして、ついに受験日がやってきました。三郎は、受験前に緊張していたものの、友達たちの応援や励ましのおかげで、自信を取り戻しました。結果は、見事合格!三郎は地元の大学に進学することができました。

この物語のテーマは、「友情、努力、勝利」です。三郎は、夢を実現するために、努力を惜しまず、友達の支援を得て、目標を達成することができました。友情や努力が、勝利に繋がることを示した、心温まる物語です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?