見出し画像

28歳にしてようやく朝ごはんを食べられるようになった

小学生の頃から朝ごはんを体が受け付けない。
朝は食欲もなく無理して食べると最悪お腹が痛くなり授業に集中できないこともあったため、朝は水を飲むだけという学生生活を送ってきた。

数年に一度は改善するためにパンを食べたり味噌汁だけ飲んでみたりしたけど食べる時間を二度寝の時間に当てていたため、面倒くさくなってすぐに食べない生活に戻ってしまっていた。

ときは経ち27歳の頃から筋トレを始めた。
せっかくトレーニングで身につけた筋肉を朝ごはんを食べずに栄養不足で無駄にしてしまうのはもったいないと思ったことをきっかけに朝ごはんを食べれるようになったので、今のところ定着しているメニューを書いてみる。

おそらく大人になってから一番長く続いている方法。
少しでも朝ごはんを食べれるようになりたいと思っている人におすすめしたい。

オールブラン


今まで朝ごはんを食べてこなかったこともあって手軽でサクッと食べられて、なおかつ栄養価が高いものを探していたところオールブランというシリアルを知った。

とにかく栄養が豊富で特に食物繊維がかなり豊富に入っている。
これを食べ始めてから便通がかなり良くなった実感があるので便秘気味の人にもおすすめできる。

味は正直美味しいと言えるものではないので、そこは工夫して食べている。

自分流のオールブランの食べ方


オールブランは牛乳やヨーグルトをかけて食べるのが一般的な食べ方らしいが、味が物足りない+タンパク質をもう少し取りたいのでプロテインをかけて食べている。
色んなプロテインの味を試したが、オールブランに合うのはSAVASのリッチショコラ味だった。
プロテインを豆乳100ml、水100mlで溶かしてオールブランにかけて食べている。
これが自分にとって飽きず、サクッと食べられる朝食の定番として確立した。

Amazonの定期便がお得で便利


最初は数週間おきに近くのドラッグストアで店頭に置いてあるオールブランを買い占めていたが、流石に面倒くさいし、プロテインも高いので最近はAmazonの定期便に頼っている。

定期便ならオールブラン、豆乳、プロテインをまとめて登録しておくことでそれぞれ5〜15%の割引を適応することができる。

毎日食べる量も決まっているため在庫管理もしやすく非常にQOLが上がって必要最低限の健康を保てているので今の所続いている。


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?