見出し画像

自己紹介ノート

 こんにちはこんばんはおはようございます。
 一色智樹です。

 好きな事を前回書きました。もう1年前の話です。

 この1年で色々変わりました。

 まずヒキニートになりました。
 働くな休めと主治医に言われてはや1年、この生活はニートよりもタチの悪さを持っています。主治医は別に働くなと言っただけで家から出るなとは言っていません。でもたまに言われます。

 ぶくぶくと太り益々寸胴体になる日々、外に出ると言えば買い物と通院、本屋に足を伸ばせば疲れて数日動けなくなる情けない体力の無さ。

 このままではダメだと思うのに定期的に起こる昼夜逆転生活、不規則な食事、まるで社会のくずの様な生活。

 ジムの申し込みに行き、プールの運動が意外にもすっきり出来るものであること、疲れが出ないことから入会を決定。

 散財癖が深刻だったので、財政管理をと始めた家計簿作り、上手くいかないこともあるけど、毎日生きてます。

 時間はたくさんあるので、最近また本を始めました。
 集中力の無い日は画集を眺めて、集中力があると錯覚した夜は貪るように読んでます。うっかり私のページを開いてしまった方は見ていってください。

 安易さと更新率の悪さに定評のありそうなアカウントですが、自己紹介以外は大体400文字に収めたいと思っています。

 これは大変お恥ずかしいことなのですが、ここ10年あればあるほどいいとそそのかされて、とうとう持ち本の冊数が1050を越えました。
 しかし今、本を始めた私は10冊ボックスというものを作りました。この10冊を読み終わるまで、他の本は触らない。浮気はしないと思い作った箱です。
 これが案外うまくいってます。

 唐突ですが、書きたいこと書いたのでこれで終わりです。

 以上、一色智樹でした。
 毎度、ありがとうございます。 

この記事が参加している募集

自己紹介