見出し画像

北海道から九州へ。佐世保で絶景の宿に泊まってきました。

前回は北海道から佐世保に着いたところで力尽きたので…


今日は2日目のことを。
11月4日 は 佐世保 駅前の東横インで無料の朝食を頂いてから始まりました。

3連休ということもあって、ロビーにある朝食会場は混みあっていて。

ロビー横の朝食会場


時間がない人はビュッフェから好きな物をピックアップしてお弁当にしてました。

朝食を食べたら、佐世保駅周辺をブラブラ。

佐世保には叔母が住んでいて、今までも何度か来ています。
コロナ禍前は毎年 ハウステンボスに行ってたけれど、今回は普通に街歩きがしたくて。

ということで、駅の裏手にある公園へ。
観光センターの方が モニュメントとかありますよ~と教えてくれたので。

天気が良くて、11月なのに半袖👕


ここの前で観光客が たくさん写真を撮ってました📷


太陽と海とボート⛵️


この近くに、船乗り場がありました。
気になったのはSASEBO軍港クルーズ。

軍港クルーズ ⁉️

土日祝 限定で
60分のクルーズ。
出発場所は 佐世保港 新みなとターミナル前桟橋
(佐世保駅より徒歩5分)

大人2000円、小人1000円


行きたいなぁと思ったら、この日は あと1人しか空いていなかった…


今日 泊まるのは佐世保駅から20分ほどのところにある、弓張ヶ丘ホテル。
佐世保駅前から無料のシャトルバスが毎時間 運行しています。


ここのホテル、結論から言うと  とっても良かった!
丘の上にあるホテルで、九十九島が一望できるテラスがあって。

3連休の中日だったからか、ここのチャペルで挙式も行われていました✨


昼間の展望台から


夕方のチャペル前から


ホテルのテラスからの夜景


早朝の部屋からの眺め✨


iPhoneで撮っているので 画像はイマイチですが、
丘の上のホテルからの眺めは最高でした!

近くにある弓張岳展望台も歩いて5分ほどで行けます。

展望台、たくさんの人が来ていました~


逆光になってしまいました


一旦荷物を置いて、佐世保の街歩きへ。
まずお昼ご飯をセントラルホテル佐世保で。
ここのランチが美味しいと聞いたので。


レストラン四季の秋メニュー

私が注文したのは こちら↓

秋のフレンチ御膳

ホントは佐世保らしいものが食べたかったけれど、
こういうのも たまにはいいよね。

ランチを食べたら、散策へ。
近くの商店街が日本一長い商店街だと聞いて。

普段  田舎町に住んでいるので、久しぶりのウィンドーショッピング。楽しかった!

3連休だけど、空いているね?

あまり目的も決めずにプラプラと街歩きをした2日目でした。


夜ご飯は 弓張ヶ丘ホテルの会席料理。

メニュー


メニューだけは辛うじて撮れたけれど…
久しぶりにビールと日本酒を飲んで、料理の写真は撮っていなかった…
いいんです、今 ここの料理に集中だよね。

という事で
九州旅行 2日目編 も見てくださり、ありがとうございました✨

次回、3日目は今回の旅のメインイベント
高千穂へ行ってきます。

サポートありがとうございます。 ご縁に感謝いたします。 いただいたサポートは本の購入費や応援したい他の方へのサポートへと循環させていただきます。