見出し画像

宇宙元旦はやっぱり神社に御参りに行ってきました。

20日は宇宙元旦、春分の日でしたね。
お正月明けに行ってきたパワースポット虻田神社に今回も行ってきました。

前回はこちらの記事 ↓


お正月はお水が凍っていたけれど、
今回はお手水でお清めできました。

春分ということもあって駐車場はいっぱい。地方ナンバーもチラホラ。
大手の会社のジャンバーを着ている営業マンさんも御参りにきていました。

最近、家でも神棚に祝詞をあげているので、神社でもあげたいなと思い、祝詞の紙を今回は持参しました。

参拝客が途絶えたところを見計らって、無事に祝詞をあげれたので良かった。
人がいるところでは、何となく恥ずかしくて。。

そして、お正月に来た時には積雪のため閉まっていた龍山道。

この先のパワースポット気になります👀✨

今回は行くことができました!

少し雪が残っているけれど、
龍山道へ行ってきた人たちもチラホラと。
この辺りは登りやすかったけれど、
上に行くにつれ 道はぬかるんで滑りそう…💦
パワースポットの龍脈からの景色は
開放感があり気持ち良かった✨


参道を登ること10分くらいで、
龍脈に到着~


龍脈に着いたら、やっぱり祝詞をあげたくなって、龍神祝詞をあげてみました。
(龍神祝詞は八大龍王水神社でいただきました)

八大龍王水神社のついての投稿はこちら ↓


ここに 龍の卵のモニュメントがあったのですが、すっかり写真を撮るのを忘れてた~。

参拝をおえて、社務所へ。

実は 気になっていた御守りがあるんです。
特別な日にしか頒布されていない、限定の『特別叶守り』。
元旦の次は、春分の日の今日の頒布と聞いていたので。
もうお昼近くになっていたので、まだあるかな?と思っていたけど ありました。

次は5月5日の頒布だそうです🎏


参拝をおえて、帰りにお蕎麦屋さんへ。
ずっと気になっていた伊達市の 「そば順」 さん。
人気店だけあって、めっちゃ並んでる~

名物のたこ天そばを食べるつもりだったのに、
鰻に惹かれてしまい 

お蕎麦と鰻丼セット美味しかった~✨


娘は 名物たこ天そばを注文。
ひと口もらったら、たこ天めっちゃ美味しいっ🐙𓈒 𓂂𓏸

そのあとは昭和新山と洞爺湖へ寄ってきました。

昭和新山のロープウェイは閉まっていて上まで行けなかった。
4月から運行するみたいです。また次回に。

洞爺湖の見晴台はバスが何台も停まっていて、
観光客がいっぱい。

春分の日も、いろいろと動き回って1日 終了。
今年も 行きたいところへ いろいろと巡って、全力で楽しみたいと思います!

ここまでお読みくださり、ありがとうございます✨

サポートありがとうございます。 ご縁に感謝いたします。 いただいたサポートは本の購入費や応援したい他の方へのサポートへと循環させていただきます。