見出し画像

161☆残ったトマトソースで。。。

ぼんじょーるの!
曇りというほどじゃないけど何となく湿度に覆われてるような気がする水曜の朝です。

昨日は窓を開けっぱなしにして失敗したので、今朝は家の中なら快適空間。
25度で湿度は54%。
昨日は60%を超えていましたから、不快なラインなんでしょうね。
それにしても、手動でこの室内環境を作り出さなきゃいけないってねぇ(汗。

実は私、イタリアに移住して7年目、クーラーのある家に住んだことがありません。
地球温暖化の進む今日、イタリアにもフツーの普及してます。
賃貸暮らしなので、たまたまそういう物件にめぐり合わなかったんですね。

あぁ、住まいのことを語りだすと長くなるのでまた別の日に。

今日は前日のミートボールに使ったトマトソースが残ったので、その使いまわしです。
思いっきりコクを出していきますよー!

画像1

ニンジン、セロリ、ニンニクをテキトーに追加して、お肉に焦げ目がつくよう、鍋肌に沿わせて配置しました。

画像2

そして蓋をして、中火から弱火に下げつつ20分ぐらいだったかなぁ。

蓋を開けてひと混ぜしたら、また蓋をして火を止める。
あとはストウブの余熱調理です。

画像3

バーベキュー用の豚バラやサルシッチャの串を買ってきて、それをバラバラにしたのですけど、ちょっとずつお肉のいろんな部位を味わえていいわぁ。

お肉のうまみがトマトソースにしっかり入って濃厚な味わいになりました。

それでは皆さま、善き水曜日を Buon Mercoledi ぼぉん・めるこれでぃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?