見出し画像

213☆すばらしく美味しい小さなもの

なんかレモン風味のものに惹かれるのですけど、スーパーで見つけて手に取ってみました。

100%イタリアレモンを使ったビスケット。

画像1

DIVELLAディヴェッラというメーカーのOttimini al Limoneオッティミニ・アル・リモーネ
Ottimoオッティモが素晴らしいって意味ですから、それにミニがついて、「素晴らしく美味しい小さなもの」というネーミングなんですね。

このメーカーのロゴ、どこかで見たことあるわー。

画像2

と思ったら、パスタメーカーでした。
1890年創業とあるので、すごい老舗ですね。
小麦粉のことなら任せとけ!みたいな感じでしょうか。

私の大好物、パッケージの裏側を見てみましょう。

画像3

この説明イラストがカワイイ。

左上から時計回りに、

厳選した原材料を使って
美味しいビスケットを作るために太陽光エネルギーの助けを借りて(100%じゃないのね)
こうしてあなたの食卓へ……
100%再生可能なパッケージです!

400グラム入りなんですけど、私にはなかなか食べきれずいつまでも残っちゃう。
たとえば、先日買ったのはいつまで食べてたんだっけ?

4月9日の記事で紹介したこれをやっと先日完食したので4か月前!

まぁね、自分でケーキやクッキーを焼いたり、旅に出たりしてたので、こんなに間が開いちゃったんですね。

今は暑くてオーブン使う気にならないので、2か月ぐらいで無くなるはず。

画像4

こういうのって1回につき何枚食べるものなんですかねぇ。
私はおやつに4枚もいただけば十分です。

でも、これはレモン風味ですごーく美味しい。
サクサク軽くて、レモンピールも入ってて、適度な硬さもあって、好みの味です。
これなら1か月ぐらいで無くなるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?