見出し画像

加藤到プレーモデル 8人制版【守備編:Part1】

売り切れ

前回8人制のプレーモデル【攻撃編】を公開したところ大好評で完売してしまいました。(増版があるかも…)

ジュニアの指導者の方だけではなく、全ての指導者の方にご覧いただきたい内容です。8人制とは言いながら11人制にももちろん使える内容となっております。

むしろ大人から子供まで全てのカテゴリーに通じるものであると思っています是非お読みください。

今回は守備編をお伝えしていきたいと思います。今回も攻撃同様に頭の中を整理して、トレーニングもこのプレーモデルをもとに作成していくことができる内容になっています。


「相手に応じて」ということを前提に置きながら作成をしておりますので、あえてシステムの表記はしていません。(賛否あって良いと思っています)


今回も攻撃時同様にPDF仕様に原則をまとめています。


では早速、以下で確認していきましょう。

ここから先は

2,237字 / 1画像
この記事のみ 残り0/5 ¥ 1,500

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?