見出し画像

視野を確保するボールの受け方とTR方法

今回はよく聞く言葉「視野を確保する」について書いていきたいと思います。

これはボランチやアンカー、そしてインサイドハーフやセンターフォワードなど主に中央に位置する選手たちに必要な技術となっていきます。

では早速見ていきましょう。

青チームが上に攻撃をしていくイメージです。攻撃の際に相手を背負ってプレーをするということは多いと思います。

実際にCBからボランチへのパスや、ボランチからCFへのパスなどがイメージできると思います。ゲーム中よく起こるシチュエーションです。

この先日もJリーグを観戦したり、実際に私が久しぶりにサッカーの試合に出てプレーをしている中で、このシチュエーションは非常に多く見られました。よくあるボールの受け方は下記の図のような状態になります。

ここから先は

1,430字 / 7画像
この記事のみ 残り4/5 ¥ 600

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?