見出し画像

CBに必要不可欠な技術「ビハインドサポート」

今回はビルドアップ時にCBにとってマストな技術「ビハインドサポート」について書いていきたいと思います。

このビハインドサポートという技術はビルドアップができる世界のDFは必ず持っているものであり、日本代表の冨安選手も育成年代からこの技術を教えられたわけではなく自分で身につけたと言われています。


技術と言っていますが、意識するだけで明日からでもすぐに使えるものですので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

記事の最後には、分かりやすいように動画を添付しています。
そちらも合わせてご確認ください。


ではどのようなものかを以下の図を使って説明していきたいと思います。

ここから先は

1,034字 / 8画像
この記事のみ 残り1/5 ¥ 800

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?