見出し画像

Itaru Method プレーモデル集「4-3-3の守備」


今回の内容は、noteでは初公開です。
私のプレーモデル「4−3−3守備」について書いていきたいと思います。

プレーモデルとは「チームの設計図」のようなもので、各システムごとに作成して、一つの共通理解に役立てています。


必要があればスタッフとも共有していました。
あくまで原則ですので、ここから外れたからといって頭ごなしにコーチングをするようなことはありません。考え方の1つというイメージで今回は見ていただければと思います。


そして、作成してみると非常に頭の中が整理されていきますので、そのようなものとして私もいくつか作成しています。

ではまずは下記のプレーモデルをご覧ください。

ここから先は

1,140字 / 10画像
この記事のみ 残り3/5 ¥ 800

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?