見出し画像

32 高まるコンタクトセンターの重要度

Insight Tech アイタスクラウド営業担当です。
CXの重要性がより大きくなりそうなニュースが飛んできました。

グーグルが「Cookie廃止後、それに代わる他のユーザー追跡技術を採用するつもりはない」と発言 2021年3月04日 Tech Crunch

クッキー

以前からサードパーティークッキーの廃止は決まっていましたが、
何かしら代替するものを出すだろうという淡い期待がありました。
少し残念です。

高まるプライバシー保護の要望と急速に進む規制が今回の背景にあるとしており、長期的に持続可能ではないとしています。他社が代替するサービスを出しても時世的に受け入れられなくなるかもしれませんね。

バンクシー

となると集客においてターゲティング広告がいよいよ機能しなくなってきます。新規顧客の獲得難易度がより高くなってきますね。裏を返せば既存顧客離反による損失がさらに大きなものになります。CX向上の取組みはもはや必須です。

コンタクトセンターに集まる問合せ・クレームを分析しようという企業が日に日に増えていますが、離反顧客を取り戻すのは並大抵のことではないので、早く取り組んだ企業ほど先々笑っていられるかと思います。

Insight Techは声を集める仕組みづくり、分析に適したデータ整理、分析、打ち手検討まで一気通貫でご支援できる体制にあります。データは溜まっているんだけど中々施策に活用できていないという場合はお気軽にお声がけください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?