見出し画像

私たちの「空の巣症候群」体験記

子育てが終わった時に訪れるもの

私たちはイテネというサイトを運営していますが、このサイトの中で年間を通じて一番見られているのが「空の巣症候群、どう乗り越えた?」の記事なんです。

https://itene-web.com/karanosu/

子育てって長いようで短い

赤ちゃんが生まれて、バタバタと子育てすること約18年。思えばあっという間でした。
いざ、子どもたちが離れて住むようになると、食欲がなくなったり、寂しくなったり、心に虚無が訪れたり、はてまた子育てのことを強く後悔したり。。。

私の場合は、1ヶ月くらい家でご飯を作る気力がなくなりました。

空の巣症候群を経験してどうだった?

「空の巣症候群」を経験したメンバーそれぞれの意見をまとめたのが、この記事なんです。

https://itene-web.com/karanosu/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?