終わりへの感謝。

今月から新しい職場での仕事が始まり、
一年半程お世話になったスポーツクラブも今月末で退職です。

退職のタイミングと新しい職場のスタートが重なってしまい、今月は両方の職場を行ったり来たりしています。

まさに、始まりと終わりの狭間なのですが、
いよいよ「終わり」がせまってきて、
今まで関わってきたお客様とのさよならのご挨拶が増えてきました。

振り返ってみれば、私にとってこの一年半は本当に学びの多い時間でした。

毎日数百人単位のお客様を挨拶でお出迎えし、
同じだけの数、「ありがとうございました」でお見送りをする仕事。

時にお手続きやご案内、お会計などもさせて頂くのですが、(要するに受付全般です。)
やはりメインはお出迎えとお見送り。

私は毎日、朝から夕方までの同じ時間で、勤務していたので、
いつもお顔を拝見するお客様たちとはなんとも言えない不思議な「絆」のようなものがあった気がします。

家族でも友達でもないのだけど、
毎日こんにちはといってらっしゃい、お疲れ様でした、ありがとうございます、と。
繰り返しお声がけ。

その中でも特に仲良くなったお客様とは、今日は調子どうですか?とか、たわいもない世間話しなどもさせていただいて。

平日の昼間にお会いする方々は、圧倒的に私よりもはるかに人生の先輩ばかりでした。


そんなお客様たちと、さよならの時間が迫ってきて、「結婚するの〜?」と聞かれることが一番多いのですが(いや、結婚はもうしていて、ついでに離婚もしてまして…とは中々言えず 笑)

今日は私が辞めることに対して涙してくださったゲストさんがいて。

「愛される人になってね。男も女も関係なく、愛される人になるのは大切なんだよ。
特に、女は、ね。

みんなに愛されるヨガ
インストラクターになってください。ああ、あなたのレッスンに出て良かった、あなたに会えて良かった、と。
そんな風に思われる人を目指すんだよ。がんばんなさい!」
と。

涙を流しながら、会えなくなるのが淋しいと、一生懸命伝えてくださいました。

こんな風に、お客様に想いを寄せて頂ける経験が出来て、私は本当に幸せだと思います。

毎日笑顔で、沢山のお客様に精一杯の愛を注いできました。

それが届いていたんだなと、感謝の気持ちでいっぱいです。

独りよがりの愛にならなくて良かった。
この場所に、お客様の心に、私の笑顔を届けることが出来たんだと。

明日からも又、自信を持って、
今の私のやるべき事を精一杯やっていこうと覚悟を決めました。

意味のない事なんて一つもなく、
私は生きているし、生かされている。

全てに感謝で、前に進んでいきます!

#感謝 #退職 #サヨナラの季節 #愛 #幸せ #引き寄せ #自己啓発 #ありがとうの力 #涙




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?