見出し画像

【#週末野心会議2018 #リレーコラム 】「実験する」ウィッシュリスト(テライヒロの場合)

おはようございます。台風が近づいていますね。

東京は明日の朝ぐらいまでに通過するそうなので、関東近辺の方はお気をつけて!

さて、今回の週末野心会議2018リレーコラムのテーマは、
【実験する】(週末野心手帳8月のテーマ)のウィッシュリストです。

災害的猛暑の今年の夏ですが、平成最後の夏でもあるので

「夏を思い切り楽しむ」

をテーマに毎週いろんな場所に行ってます。

・隅田川の花火大会 ・スタジアムでのライブ 

・浴衣で銀ブラ 

楽しいのですが、徐々に疲れが溜まってきて、最近は夏バテっぽいです。

夏の悩みは

「寝苦しい」

「食欲が落ちる」

そして「体力が落ちる」です。

なので、最近憂鬱なのが自炊。

食欲もないので、簡単に済ませ、ワンパターンになりがち。

そこで、この憂鬱なことを「研究」へ変換して、実験してみたいと思います。

【実験する:①自家製ドリンクを10種類用意する】

せっかくなので夏っぽい飲み物をメインに次の10種類を用意することにしました。

1)アイスカフェラテ

2)水出しアイスティ(ローズヒップ)

3)麦茶

4)ハイボール

5)モヒート

作り方 https://www.suntory.co.jp/wnb/mojito/recipe/index.html#recipe01

6)スプリッツァー(ワインのカクテル)

作り方 https://cocktailrecipe.suntory.co.jp/wnb/cocktail/recipe/spritzer/

7)カルピス酎ハイ

8)ハーブ入り緑茶

9)コーヒー

10)ラッシー 

作り方 https://www.meijibulgariayogurt.com/recipe/detail-4.html


飲み物が豊富だと、おもてなしも出来ますしね。

半分ぐらい、アルコール入りになってるのはご容赦ください(笑)。

【実験する:②非アクティブワードを100個集める】

先日はあちゅうさんがセミナーでお話しされていたそうで、表現力の幅を広げるのに良さそうだなと思いました。

癖で使うアクティブワードを使う代わりに

すぐに出てこない非アクティブワードに置き換えて行きたいです。まずは言葉を集めます。


次のリレーコラムのバトンは

mahalomaxyさん https://note.mu/mahalomaxy
来週ぐらいまでに配信予定です!!お楽しみに。

Twitterにフォロー&コメント大歓迎です!

https://twitter.com/ithrk_terra

===
このコミュニティに共感してくれた方、
ぜひこのジョインしていただけると嬉しいです。

《メンバー募集》(残り1枠ほどです)
〜週末野心会議2018〜
小さな野心を叶えるために、1年、1ヶ月ごとのウィッシュリストをメンバーで共有する1年限定のコミュニティです。
主な活動はふたつ
・ウィッシュリストを発表
・達成状況を共有
※LINEグループ上で行います
他にも
メルマガで参加者のウィッシュリストを発表、共有
#週末野心会議2018 でインスタ発信
都内でキックオフワークショップ開催、などなど。
【入会条件】
週末野心手帳を使っていること(使う予定の人もOK)
【年会費】
500円(※ワークショップは別途費用がかかる場合があります)
https://ambitious17.thebase.in/items/4980180
【入会手順】
上記のBASEの決済の後
ambitious.weekend2017(アットマーク)gmail.com
にご連絡いただき、LINEグループにご招待します。
【週末野心会議2018
のインスタアカウント】
https://www.instagram.com/ambitious_weekend2017/
フォロー大歓迎

【テライヒロプロフィール】
編集者/手帳・デジタルツール研究家/週末野心会議2018主催 /六本木で働く会社員/コーチ/編集できる著者へ/ 資質5→最上志向/ポジティブ/アレンジ/着想/未来志向

#日記 #エッセイ #コラム #ライフワーク #毎日note #作家  
#飲み物 #非アクティブワード #実験 #平成最後の夏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?