見出し画像

焦りは不安とやってくる

不安が強くなると、解決したくなる。
それも、早く。

それが、焦りにつながるように感じる。

いいか、悪いかは分からないけれど。
とにかく、そうだなと思ったのよ。


もちろん、昨日書いたように、
不安はあってもいいと思ってる。

しかし、不安を早く解消したいと思うあまり、
焦ってしまうのは良くない。

早く不安を解消したい気持ちは分かる。

それでも、ここで不安の原因を
落ち着いて、深呼吸して、
あえて深堀りしてみよう。

というか、今まで出来てなかったからね。
今後はやってみたいな。


とにかく、不安になると、
早く解消したいとしたいと焦ってしまう。

だからこそ、不安の原因を
落ち着いて考えてみようと、誓ってみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?