見出し画像

球場でエモーショナル

こんばんは、みんです。

今日はお題に沿って書いていこうと思います。

#私のスポーツ遍歴

私は高校生の頃からプロ野球が大好きです。

もともと祖父が読売巨人軍のファンだったこともあり、小学生の頃からいつも夕方になるとテレビ中継を見ていました。

阿部慎之助さん、高橋尚成さんあたりを覚えた気がします(笑)


月日が経ち、私は高校生になると野球部のマネージャーになりました。

都内の高校に通っていたため、神宮球場が公式大会の会場になることが多々ありました。

そんな忘れもしない、高校1年生の夏。

大好きな3年生の先輩方の引退試合になった会場がまさに神宮球場でした。

夕日に照らされながら悔しくて大粒の涙を流す先輩たちは、とても美しかったです。

切なくて、美しい

そんな風に感じたのは、神宮球場の周りの自然のおかげかなと思っています。

野球場でこんなドラマが見れるのか〜と感動していました。

なんかもっとこの球場に足を運びたいな…。

プロ野球観戦でここは使われていないのだろうか?と思い、調べました。

それまでは読売巨人軍ぐらいしか知らなかったのですが、何やら神宮球場が本拠地のプロ野球チームがあるらしい…。

そう、東京ヤクルトスワローズです🐧

それからはものすごい勢いでスワローズファンになりました。

そしてもちろん今でもスワローズファンです。

試合も定期的に観ていて、推しもたくさんいます。

あまりにも野球が好きすぎるので、パートナーにも無理矢理スワローズファンになってもらいました(笑)

昨年は残念な結果になってしまいましたが、今年は王者に返り咲いてもらいたいです✊🏼

そのためにもファンももちろん諦めてはいけません!

常に全力で応援です!!!

スワローズファンの皆さん、今年もすわほーたくさんできるように応援頑張りましょうね💚💙

さて、この辺で私のスポーツ遍歴は終わりです。

皆さんはどんなスポーツが好きですか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のスポーツ遍歴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?