見出し画像

オーストラリア留学4日目🇦🇺〜ここは本当にオーストラリアなのか〜

今日は語学留学コース初授業の日でした!

自分はプレイスメントテストの結果、5段階のうち上から2番目のクラスでした。
一番上が良かったけど準備不足&実力不足なので仕方がない!

自分は一番乗りに教室について、そわそわしながら待っていると
ゾロゾロとクラスに人が入ってくるのですが、

入ってくる人、入ってくる人みんな日本人で
なんと、15人程度のクラスですが全て日本の方で埋まりました。

まじか、、、

日本人割といると話には聞いてたけど、ここまでいるとは。
(自分もそのうちの一人のくせに偉そうに笑)

これじゃあ日本で英語の授業受けてるのと変わらねーじゃねーか!

失礼しました、言葉が乱れてしまいしました。

そんな時はとりあえずご飯を食べよう。

鶏肉とトマトのバジルソースサンド!85AU$(役930円)
美味しかったけど少ないし高い😢

流石にこのままでは海外で日本人と授業を受けて終わってしまう。
もっと別の国籍の人や現地の人と関わらなければ大金を払ってまでここに来た意味がない!

日本人の方が多ければ確かに安心はできるし、ストレスの少ない留学にできるので良い点もたくさんあります。
自分の目標に合った留学にするために下調べは入念に(自戒)

あんまり毎日張り切っても続かなそうなので、今日はこの辺で

次回、私が考えた秘策とは!!

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?