見出し画像

「血が出た」と妻くんに言ったら、「私も~」と言って、血が出ている指を突き出してきた。

〇月〇日

 妻くんから聞いた話である。
 数日前、駅前の道を歩いていたら、路上で、女子に声をかけている男を見た。
「雛祭り、ぼくとお祝いしない?」
 とナンパしていたという。
 季節ネタのナンパか。ナンパしているところなんて最近、見ないなぁ。まあ、ナンパするような場所にも行かないけれど。
 私は「うる星やつら」の大ファンなので、新しく作られているアニメ「うる星やつら」を毎回観ているが、ラムちゃんが諸星あたるに向かって、
「ダーリン、またガールハントしているっちゃ!」
 と言っているシーンがある。ガールハント。近年、聞かない言葉だなと思った。
 そのかわりに、よく聞く言葉に、出会いアプリや婚活アプリがある。
 もっともあれは、表向きは相手のスペックがわかる仕様になっているようなので、相手のことがまったくわからない路上ナンパとは別ものなのかもしれないけれど。
 ちなみに、妻くんから聞いたところ、「雛祭り」ナンパは失敗していたようである。

〇日〇日

 妻くんと買いものに行って、帰ってきて荷物を開けていたら、何かに引っかけたらしく、指の腹から血が出ていた。
「血が出た」
 と妻くんに言ったら、
「私も~」
 と言って、血が出ている指を突き出してきた。
 原因はわからないが、そういうこともある。謎だ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!