断食道場の思い出。

noteを始めてから、知ったこと。
スキのお知らせが入るんですね。

SNSは、TwitterもInstagramもブログもお仕事の関係でやっているんだけど
いいねの数とかフォロワーとか増やす努力はなかなかできず。
でも、どこかでいいね多いと嬉しいな、閲覧数多いと嬉しいなって思っていて。

そんな中でnoteは、まだ見てもらうってより
自分の思いを綴る場所、自分と向き合う場所なので。
何も考えずに書いてるから大丈夫かなと思いつつです。

でも、なんだか、スキのお知らせは嬉しいなぁ。
ありがとうございます。

私も誰かにスキを送りに行きたいです。

noteはPC でしか書かない、読まないと自分ルールを決めているので
長い時間はできないようにしています。
その方がメリハリがついて書くことに集中できるかなって。
スマホだと、だらだらながら見しちゃうから。

ただでさえ、日々過ごす中でSNSを開く癖があったりだらだら時間があるので
スマホ、PC、テレビなどなど
デジタルデトックスしないとって思います。

SNSばかり見ていると、感情が持っていかれたり、
自分の感情がどこにあるのかわからなくなってる気がします。

何年か前に、20代半ばくらいかな?
とある温泉宿で半断食お泊まりコースに行ったことがあって
そこではデジタルデトックスもしましょうということで
スマホの電源はOFFして
部屋での自由時間は本を読んだり、物書きをしたり
行ってよかったなーという思い出があります。

少し、体重も減った嬉しい記憶も。

ただ、その時は断食道場に行ってみたいという思いだけで
チェックインの前日は、おかゆや消化のいいものでって言われていたのに
仕事の送別会的なものが入っていて
明日から山籠りだ!食べておくぞー!と、謎の勢いで
思いっきり中華の食べ放題を楽しんで重たい体で行ってしまいました。
今思えば、本当にもったいない・・・。
さらに、2泊3日の半断食が終わってから回復食など教えてもらったのに
お腹空いた!もうとにかく固形物が食べたい!!と、
帰り道カフェに寄ったりはちゃめちゃなことをしていました。
本当にもったいない・・・。

次に行く機会があったら、
2日前くらいから消化のいいものにして、
2泊3日しっかり過ごして、
帰ってきたからの回復食も楽しみたいな。

きちんと年齢を重ねています。

とか言いながら、次行った時もカフェに寄ってしまうのかな。
あのカフェ、かわいかったな美味しかったな。

結果、どれもがいい思い出です。

断食道場行きたいなぁ。
身体を、胃腸を、心を、休ませてあげたい。

車や家、自分がいつも持っているものはなんでもそうだけど
長く使うものはメンテナンスが必要だもんね。
買い替えたり、次々ってできないのがこの身体。この心。
マッサージに行ったり、エステに行ったり
贅沢なことって思う人もいるかもしれないけど
メンテナンスは大事だと私は思います。(そんな頻繁に行く余裕はないけど)
もちろん、マッサージもエステも行かず
自分自身でケアできたら最高だとも思います。

運動、食事、睡眠。

私は運動が苦手なので、どうやって体を整えるか考えないとです。

食事は数日前から、食べたもの記録をしています。
家では野菜やタンパク質、海藻類を中心に。
お付き合い外食はOK。
外食の時はカロリミットを飲みます。
カロリミットデビューです。
まだ3日目ですが、体重は減っていません。
なんなら0.3キロ増えました。
人間の体は不思議です。

睡眠も大事。
そうか、もう22時過ぎですね。

お風呂もスキンケアも終わっているのであとは寝室に向かうだけ。
そろそろ寝支度に入ります。

このまま、スマホいじらずに寝たら最高だなーと心の奥底から思っています。
でも、私はきっと布団に入ってYouTube見るんだろうな。

丁寧な暮らしは程遠いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?