見出し画像

オーバーランしては先が見えない

お久しぶりです。
noteから離れ約2ヶ月。
noteなどのSNS発信から離れる前は
何かやらなきゃしなきゃと
強迫観念のようになってました。
全然楽しめなくなってしまって苦痛でしかない状態でした。

それは
保育士の仕事で頭がいっぱいになり
個人の活動に身が入らない。
でもやったほうが今後のためにいいから
ネット活動しなきゃって思い込んでました。

そもそも、子育て、仕事、個人で子育て支援と三つ同時進行は私にとって完全に要領オーバー!
器用にできる方ではないので
辛くなってしまい
若干の鬱のようになっておりました。

なので、完全にオンラインでの活動を抑えました。
したくなったらする。
したくなければしない。
発言したくなったらやろうと
心に決めると楽になり
気持ちにも余裕が生まれて来ました。
仕事の方も問題は山積みですが、
心の余裕が出来ることにより
解決はしませんが
整理できてきた気がします。

いいときもあれば悪い時もある。
私自身悪い時はジタバタ派でしたが

悪い時にジタバタするもよし
じっと動かないのもいいのかも。
と思うこともできました。

そして
今後は
動きたくなる素敵な居場所を見つけられる気がしております。
また少しづつ動こうかな
そんなワクワクの刺激が
今の私を少しづつ
ポジティブにしてくれてます。

今はまたその刺激ある方に向かって進んでいき
いつかは自分で子育て支援カフェなり集まり会なりを開催を目指します。

無理はダメね。


また書きたくなったら書く!
今日は宣言して終わります。


ここまで読んでくださりありがとうございます。
もしよろしければ♡押していってください。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?