見出し画像

誕生日なのに。※汚い表現があり

今回は体調が悪かった時の話なので
汚い表現が出てきます。
表現の仕方でうまく隠せないかとも思ったのですが。。。
私の文才の無さ。。。
すみません。ダイレクトな表現になっております。
大丈夫な方読み進めてください。



下の子の誕生日2日前からの話。
その日は嘔吐をしてしまい保育園は早退。
その後も元気だったが、少量の嘔吐が続いていた。
誕生日前日。今日は出てない。
だから明日のお誕生日もお祝いできるはず!
誕生日の当日はお休みだったため出かけられるはずと
「明日は朝から下の子の好きなところ行こうか?」
なんて話をしていたのに。

誕生日当日
朝方ブリブリ。音がした。おならかな。

うーんなんか臭いな。
オナラにしてはずーっと臭くて。
眠れない。

寝ぼけ眼でゴロゴロしてる下の子に
「う〇ちた?」
と聞くと
「うーん」

恐る恐るおむつの中を確認すると。
おーまーいがー(@ ̄□ ̄@;)!! 

大量の水様便!
こりゃお腹痛かっただろうし出た後も気持ち悪かっただろう。
綺麗になりさぁゆっくりお眠りと寝かしつけ。

30分もしない間になんかまた匂うぞ。
寝ててもわかるこの匂い。うーん
見てみるか。

開けてびっくり!ヤバすぎる!

尋常じゃない!
保育園でよく見る水様便の量とちがう!
オムツの中だけでは吸収できず
上や横に漏れが。
上の漏れだけならよくある話。
上の漏れ大量!肌着と背中全体に。

誕生日当日なのにうちの下の子はウンチまみれ。
とんだ誕生日。
結局どこも行けず病院にだけ行くことに。
ウイルス性の胃腸炎だった。
その日は一日中嘔吐と下痢でした。

可哀想な誕生日を過ごしていた下の息子。
どこにも出られない下の子に
上の子が誕生日プレゼント買いに行く!と張り切ってチョイスしてきたのが
ウルトラマンの人形!
上の子純粋な気持ちでプレゼント買ってきてくれたのですが。
なんだかお店で自分の分
そんなに高くはない物だとパパは言ってましたけど。
ちゃっかりスプラトゥーンの水に浮かばせて遊ぶおもちゃ買ってきてました(笑)
パパ上の子には弱いのよね。。。
そんなのはさておき。
買ってきて早速「はいプレゼント!」とウルトラマンを受け取った下の息子。
嬉しそうに持って遊んでいました。

体調が悪くて行けなかった。
下の子の好きな場所に行こうの計画は…
後日体調が戻ってから
滑り台の長い公園に行きました。

それにしても今回の胃腸炎。
2、3日便が普通になるまでに時間かかりました。
菌が強いんですね。
今の季節的にもはやること多いので気をつけないとですね。
皆様体調は大丈夫ですか?

また、皆さんも誕生日ハプニングありませんか?

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?