見出し画像

パパと パンと ばれんたいんでー

どおも どおも トトちゃんデス。   
 
    
 
きのう パパがね  
にこにこしながら 
ゆってきたの。  
 
「トトちゃん きょうは  
なんの日か しってる?」   
 
んんん わからないよぉ。  
 
なんかね 
「ばれんたいんでー」 
っていうんだって。  
 
ママから パパに  
なにかを わたす日 らしいデス。  
 
パパは 
「ゆにくろの くつしたがいい」って 
ゆってたけれど  
  
ママは
「えーたべものにしてよ! 
じゃないと わたしとトトちゃん 
たべられないじゃん」って  
ゆってた。  
 
よくわかんないけど  
トトちゃんも くつしたじゃなくて  
たべものが いいな!  
 
そしたらね パパが  
「じゃあ しょくパンがいい」って 
ゆったよ。  
 
なんとか かんとかの  
しょくパンが おいしいって  
テレビで みたんだって。  
 
だからね ママと  
かいにいったの。  
 
しかくい しょくパン。 
おいしそお〜な しょくパン。  
 
「6まいぎりに してください」って 
ママがゆってたよ。 
 
あとはね  
チョコレートも かったよ。 
 
パパ よろこぶといいなっ。   
 
    
 
でね、トトちゃんね、  
 
おひるごはんたべて  
おひるねしたら  
おなかすいちゃった。  
 
あのパン  
たべたくなっちゃったの。  
 
ママは 
「このパンは パパのだよ」って 
ゆったけどね
 
やだやだやだ いま たべたいのぉ。  
どうしても いま!!! たべたいのぉ。 
 
でもね 
ママが「だめだよ」だって。  
    
ぷりぷりしてた。 
    
でもね 
トトちゃんは しってるのデス。  
 
こういうときはね
 
いっぱい いっぱい  
泣けばいいのデス。  
  
だからね ちからいっぱい  
からだ ぐにょんぐにょんして 
こえを いーっぱいだして 
      
わー!!ってね やったよ。   
 
そしたらね ママがね 
「しょうがないなぁ
1まいだけだよ」だって。  
 
えへへ。  
 


 
ママはね 
「まったくもう〜」ってね  
ゆってたけどね  
 
ママも にこにこ しながら  
パン たべてたよ。  
 
パパの パンをたべたこと  
パパには ないしょデス。 
 
それからね ケーキも たべたの。  
これも パパには ないしょデス。  
 
 
 
でね、 
 
きのう パパはおしごとで  
あえなかったから  
 
きょうの あさ  
パパに チョコレート  
どうぞ したよ。  
 
パパ わらってたよ。  
うれしいなっ。 
 
あとね あさごはんで  
パンもたべたの。  
 
パパに ないしょで  
たべたパンも  
おいしかったけれど  
 
パパと いっしょに  
たべたパン  
もぉっと おいしかったなっ!
  
 

 
  
でね、もうすぐ 
「ほわいとでー」ってゆうのが  
くるんだって。  
 
こんどは  
パパが ママに  
なにか あげるんだって。  
 
ママがゆってた。  
 
そしたらね 
もしかしたら    
    
また おいしいの
たべられるかもしれない!  
 
ほわいとでー たのしみだなっ。 
 
 
   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?