見出し画像

頭よりも身体は素直

先日、急性扁桃炎になりました。
急性…本当唐突💦
唐突だから急性…

楽しみにしていた予定が盛り沢山な予定を目の前にして、唐突に…

仕事の真っ只中に喉に違和感❓と思ったら、
寒気を感じる間もなく、関節痛通り越して全身痛🙀

やばかった💦

高熱が出る前に必ずくる
「全身痛」
とにかく痛い。風とか吹くとかもうありえないw

内側から先の細ーーい針の束で皮膚を撫でられてるみたいな🙀例え用のないサワサワピリピリチクチク🪡


扁桃炎になるのに細菌がとか、ウイルスが🦠とかあると思うけど、

原因はそもそもそれに対抗する免疫がめちゃくちゃ落ちてたであろう自覚はあって(^^;;

なぜならば、
最近ストレス過多な自覚があったから…
ストレス過多で、免疫が落ちてきそうな予感がしていたから…

「最近ストレス過多」というより、
みぬふりしてたストレス最前列に出てきました❗️っていう表現の方が近い気がするけど…(^◇^;)

私の今のストレスの原因はわかってて。


それは何かというと、
自分の本当の気持ちに蓋をして
頑張っちゃってること。頑張ろうとしちゃってること。
できることじゃないのに、自分の気持ちを押さえつけて、やろうと努力していること。


☝️

これをなんとかしたいと思って、

「自分のやりたいこと」
「理想」
「好きなこと」

自分がどう感じていて、どうしたいかを感じる時間を取ろうと思ってワクワクしてたら、

どーーーんっ
て急性扁桃炎がおそってきた🙀


心より身体が先に悲鳴をあげる私。
自分のことには鈍感な私
色々どうしていいかわからない私


好きなことをしていく第一関門は、
とりあえずまず素直に身体の状態を知ることな気がする😅


#自己理解
#ライフデザイン
#セルフコーチング
#健康は大事
#扁桃炎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?