見出し画像

帰省と気付き^ ^

ここ数日間、1年半ぶりに実家に帰省しました^ ^今自分のお家に帰る途中^ ^

今回、とてもとても良いタイミングで帰れた気がする🏠

コロナが流行し、
自分に時間があるのに帰れない、
今まで中々帰省することなかったのに、帰りたい時に限って帰れない、そんな時期が続いてた。


この2年、コロナを関係なく、自分自身に大きな変化が沢山あった。

人間関係でも変化があって、

洞窟に潜る趣味ができて、仲間ができて、

仕事は職業ごと変えて、新しいことを初めて、

所狭しとあった荷物を断捨離したり。

最近は少しずつ今の自分には急ぎ必要ではないものを手放し始めていたところ。

1番大きく変化したのは自分の思考と受け取り方かな⁇

「〇〇なければならない」
時もあるけれど

普段の中ではそうじゃないことも多いということ。
私自身が
「なければならない」と思っている時は、
大体思い込みだったり勘違いが多いということwww

自分の役割の中で
最善を。

そうすれば良いんだなって

ちょっと最近そう思うことがあったのもあるけど、色んなことを前より冷静に、穏やかに考えることができる時間が増えてきた気がする。

今回、環境の変化の中である程度方向性が定まってきたタイミングでやっと帰省ができて、
自分の日常から離れて過ごした中で、
特別考えた訳ではないけれど、
いつのまにか
いろんなことが自然と整理できた気がする。

少しだけねwww
ほんと、少しだけ。多分www

何より、よく寝れた^ ^


今感じていることを忘れないように、かきとめました^ ^

地元の道の駅の展望台で眺めるいとせ^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?