見出し画像

GOTH【おすすめ本#3】


おすすめ本、好評なので続けていこうと思います。

が近々このシリーズも
有料にしたいなと思っているので、

無料で見れるのは今のうちかもしれません。

ごめんなさい。

自分の力を試したいのと、

今年は新しい挑戦をたくさんしていきたいのです。




GOTH/乙一

※夜の章と僕の章の2冊


概要

・複数の事件を僕と夜が変わった方法で解決していく
同時に僕と夜の関係と人物像が明らかになる

あらすじ

・夜の章

1. 夜が連続殺人犯の日記を拾った。
僕はいなくなった「事件の4人目」になる森野を探す。

2. 近所で起きているペット誘拐事件。
僕は少女と犬が小さい犬を殺しているのを目撃した。
一体何のために?
僕は真相に迫るため少女たちを尾行することにした。

3. 夜の双子の妹、夕は8歳の時に亡くなっていた。
見た目はそっくりだったが2人には力関係があった。
9年前、小さな2人に一体何が起きたのか。


・僕の章

1. ニュースで見た連続手首切断事件。
僕は学校の篠原先生がリストカット事件の犯人だと考え、
後日先生の家に侵入した。僕の目的とは一体、、

2. 佐伯は弟のように接し愛情を抱いていたはずの
コウスケを家の庭に埋めた。
3年後も捕まることなく佐伯の妄想は続き、2人目を探す。

3. 北沢博子バラバラ死体事件。
外見が似ている妹夏海は本屋である男に
カセットテープを渡された。その中身とは、、



感想

・乙一さんの作品は読むのは3作品目だけど
今回も最後まで飽きずにむしろ先が気になって
どんどん進み、あっという間に終わってしまう。

改めて乙一さん、好きだなぁ。

気持ちいい裏切りがいつも待っていて
今回はどう裏切ってくれるのか、と
ワクワクしながら読み進めた。

今回も予想できない裏切りばかりでした。
とても面白かったです。

p.s
乙一さんの作品を連続で読んだりすると
サイコパスになりそうになります。
気をつけてください。笑

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?