見出し画像

腑に落ちないこと【感情日記】


最近学びメモばかりでしたが

2023年12月らへんにメモしてた
わたしの気持ちを見つけたので
noteに書き残しておきます。

確かにあったわたしの気持ち、
なかったことにしないために。


腑に落ちないこと

私は腑に落ちないことがあると
ずーっと考えてしまう癖がある。

他のことを考えれないくらい
「なんで?どうして?」の無限ループ。

でも悪い意味で大人になってきたのか
今まで怒れたことも
「まぁいいか」と怒るのを諦めてしまい、

気持ちから目を逸らしてたら
モヤモヤが溜まって、溜まって、溜まって、
大爆発して涙の大雨が降る時がある。

そして今がその時。


明日目が腫れるとか気にせず
子供みたいにわんわん泣いた雨の夜。

やっぱり前よりも泣くのが苦手になってて
ずいぶんぎこちない涙だったやろうなぁ。

何事も我慢は良くないね、目を逸らすことも。

いつかは必ず向き合わなければならないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?