見出し画像

プロテイン始めました。

#41

正式には、「プロテイン始めま」です。

この間Amazonで購入したプロテインパウダー(ちなみにBelgian Chocolateという味です。良い香りがしました)と専用のシェイカーを今日受け取りました。

プロテインは飲んだことが無いのでワクワクしています。


約3週間前から本格的にダイエットという名の徹底的な栄養管理と筋トレ、有酸素運動を始めました。

インターネットで効果的なダイエットを調べているうちに、タンパク質を補うためにプロテインを飲むといい、という情報を多く目にしました。

(※もちろん、食事から1日に必要なタンパク質を摂取するのが理想ですが、なかなか難しい、、、。)

今までは『プロテイン=筋肉もりもりマッチョ君』というイメージがあり、ムキムキを目指していない私には無縁のものだと思っていました。

しかし、女性は余程のきつい運動や筋トレをしない限りムキムキにはならないことが判明しました。

程よい筋トレと合わせることでむしろ引き締め効果があるそうです。

これは買うしかない!

と思い、試しに1kg(約40杯分)のものを購入してみました。

ダイエットにおいて意識するべき栄養素トップ3(私調べ)であるタンパク質の数値がいつも足りなかったのでこれでひとまず安心。

今はただ、身体にどんな変化が出るのかが楽しみです。

飲む時間帯や飲み方はまだ研究中ですが、飲んでいくうちになにか感じることや発見があればnoteに残しておこうと思います。


よろしければサポートをお願いします! もしサポートいただけたら、取りたい資格や勉強してみたいことが最近増えてきたので、本代として使わせていただきます😊