見出し画像

私のこだわり(1)

#40

大学生の独り言のような私のnoteをいつも読んでくださってありがとうございます。一向に成長を見せてくれない小学1年生の文章ですが、今回で気がつけば40回目の投稿です。そろそろ2年生に進級したいものです。

みなさん、こだわりはありますか?

こだわりと一口に言ってもこだわりのジャンルは様々ですが。

今日は「私のこだわり(1)」ということで、こだわりを書きます(そのまんまやないかい!)。

それは

誰よりも早く授業がある部屋に到着する
(※但し朝の一発目の授業限定)

ということです。

中学の頃はよく覚えていませんが(部活の朝練があったので学校には早く着いていたけど教室には多分×)、高校の頃からこのこだわりのような変なプライドのようなものを持っています。

超が付くほどの朝型なので、

朝ごはんを食べて準備ができたから暇だし学校行っちゃう!(夏場なら朝早く出た方が涼しい。でも冬場は地獄。)

といったノリです。

朝早く学校に着くと謎の優越感に浸ることができます。

「私、やる気があって偉いなぁ」って。(嘘です。微塵も思っておりません。)

でも優越感のようなものがあるのは本当です。

夏場なら、通学中に汗をかいても皆んなが来るまでには乾いているので恥ずかしくないですし。

メリットもあればデメリットもあります。

家を早く出る分、朝ごはんの時間が早いので誰よりも早くお腹が鳴ります。高校生の頃は授業中やテスト中のお腹の音に悩まされました(笑) 多分当時の1番の困り事でした。

でも困るのはそれくらいです。

あと2、3年後に就職する訳ですが(仕事に就いていますように。)、社会人になってもこのこだわりを忘れず、「鬼早出勤新人賞」でも受賞したいと思います。(そんなものない!)

みなさん今日もありがとうございます。

いい一日をお過ごしください。

#生活 #留学 #早起き #朝 #大学生 #こだわり #日記


よろしければサポートをお願いします! もしサポートいただけたら、取りたい資格や勉強してみたいことが最近増えてきたので、本代として使わせていただきます😊