見出し画像

令和5年度 豊島区立小学校 連合作品展覧会

こんにちは!今回は東京芸術劇場の5階にあるギャラリー1で開催している「令和5年度 豊島区立小学校 連合作品展覧会」をご紹介。豊島区中の小学生たちによる力作が集まっていました。早速みていきましょう!

会場には多種多様な作品が集合していました。書道、絵画、立体などが所狭しと飾られており、子どもたちの自由な想像力を垣間見ることができました。

展示されているすべての作品が素晴らしいことには間違いありませんが、とりわけ西巣鴨小学校の子どもたちは大変ユニークな表現をしていました。歴史的な絵画作品の続きを描くことがテーマのようで、子どもたちはゴッホや葛飾北斎の作品に想像力の接ぎ木をしていました。どれも自由でパワーに満ちた作品でした。

いかがでしたか?子どもたちの素朴で生き生きとした表現をみているとふつふつと元気が湧いてきます。会場には自分やお友達の作品をみに来ている子どもたちで賑わっており、活気に満ちていました。会期は1月21日までです。ぜひ、足を運んでみてくださいね!

◯豊島区立小学校連合作品展覧会
https://www.geigeki.jp/performance/20240116g1/

#池袋 #アート #地域アート #池袋駅 #池袋西口通信社 #豊島区 #池袋西口 #東京芸術劇場 #東京芸術劇場ギャラリー #東京芸術劇場ギャラリー1 #子ども #子どもたち #小学校 #展覧会 #展覧会巡り #展覧会情報 #展覧会レポ #作品 #作品展 #作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?