見出し画像

春が、二階から落ちてくる準備をしなきゃ

もう3月。
ついこの前、年が明けたと思っていたら、スギ花粉は元気に飛び始め、私の鼻は悲鳴をあげている。

3月は人事の発表があって、お世話になっている先輩の異動が決まってショックを受けたり、直属の上司が厳しい人に変わると知って怯えたり、繁忙期の中で感情が振り回されて、色々忙しい。

なんならもうすぐ新入社員も入ってきてしまう。(2年目…大丈夫かな……)

週末の晴れた日に外を散歩すると、すでに桜が満開になっている。ソメイヨシノではない種類だったので、早く咲く桜なのかなぁとは思うけど、満開を超えてすでに葉桜になっている木もあった。はやいなぁ。

正直、今でも学生気分が抜けきれていない部分があるから、こんな人間が先輩になって良いのか…?と申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、せめてメンタル面だけでも、丁寧に新入社員に寄り添いたいと思っている。

不安が拭いきれなくて、春に向けた楽しい準備をしようと思って、昨日仕事の帰りに
「spring garden 」という名前の香水を買った。

すっきりとした柑橘系の香りと重厚なお花の香りが合わさった、明るい花畑のようなキラキラ感に惹かれて購入を決めた。そして、名前も好き。
春の庭。素敵だ。

香りを通して、爽やかで暖かな春を迎える準備が出来た。

来週は、友人と春服を買いに行く約束をしている。

来年度も、潰れないように、先に先に楽しい予定を入れて、前を向いて、時にはうまく誤魔化しながら強く生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?