見出し画像

メンバー紹介! 【星出知美】さん編

ハアイ、皆さん!いよなんです。
早いものでもう2月!
この前お正月だった気がするなあ〜早いなあ〜
こんなこと言ってたら、合同誌の原稿の締切もすぐ過ぎてしまいますね💦
そろそろ重い腰を上げねばと思う、中の人です。


さてnoteは今回から、
そんな感じで目下頑張って執筆中のいよなんずの
メンバー紹介・作品紹介をしていきたいと思います🎉

いよなんずのメンバーは全部で10名。
ほとんどがシナセンでの活動以外での創作活動は初めて!
全員ご紹介出来るかは分かりませんが、
シナセンで鍛え抜かれた文字通り十人十色な才能の芽を
余す所なく皆様にお伝えできればと思います。🌈

記念すべきトップバッターは【星出知美】さん!
アンケート形式で、ご紹介します!それではどうぞ〜🎤



✎✏✐




【🎤お名前は?】
星出知美 さん

【🎤自己紹介をお願いします!】
グリム童話が大好きで、小学生の頃は全話覚えていました。林間学校とかで眠れない人がいると一緒にベランダに出て、好きな数字を言ってもらいます。グリム童話には数字がふられているので、その数のお話をしてあげて、寝るまで付き合ってあげてましたので、お話お姉さんと呼ばれていました。現在はスーパー履歴書美人です(笑)。


【🎤合同誌では、どんな作品を書く予定ですか?】
裏歴史みたいなものが書きたいなと思っているのですが、なんか、なぜか、人が死んでしまう展開になります(笑)。夢は大きく!将来は「相棒」か「名探偵コナン」の脚本陣に入りたいです。

【🎤シナリオセンターに通ってみてどうでしたか?】
自分の伝えたいことを、整理して伝えられる技術を身につけたくて基礎から学べる基礎科に半年通いました。シナリオに限らず、きちんと段階を踏んでストーリーを展開させて、 読み手に納得させられるように書くことが出来るようになりつつあると思います。また、趣味だけで繋がるという仲間が出来て嬉しかったです。



う〜ん、星出さんの作品からは
濃厚な未解決事件の匂いがするぜ!←?


【🎤最後に意気込みをどうぞ!】
同人誌をやることも、文学フリマに出ることも初めてなので、高校の文化祭のような気持ちで楽しんでいます。。



 ✎✏✐



グリム童話全部ナンバーごとに覚えてるってすごくないか……!?
早速いよなんの中に天才を発見してしまったようです。

ちなみにこのnoteの中の人は、
アニメのコナンを見るとき毎回なんとかして推理シーンよりも先にトリックを解こうとするのですが、
いつもオッチャンが眠る推理するまで分からず。。。
星出さんが書くコナンの回が、今から楽しみで仕方ありません!絶対観て絶対今度こそ解いてやる!🤔

 皆さんも是非いよなんの合同誌を買ってみて、
星出さんの繰り広げるミステリーな世界に没頭してみてくださいね。
さて、今回は誰が犠牲者なのかしら……?

 

【星出知美さんのSNSはこちら!】
Xアカウント
星出 知美 (@Tomomi18708833)さん

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?