見出し画像

#呑みながら書きました🌓上弦の月🥂✨(*´▽`*)💛

こんばんは(^-^)
十六夜🌖の月詠みバー🍸🍷へようこそ(*´▽`*)✨

現在、23:03

すっごく久しぶりに「#呑みながら書きました」の記事に参加しまーす!
( ´ ▽ ` )ノ
忘れないうちに貼っておきます!!


約1年ぶりかなー?(^▽^;)
たぶん、以前参加したのは、第13回で、昨秋の十六夜杯開幕直前でした😊
前夜祭みたいな感じで、大会前の緊張をほぐすつもりで、参加しました(;'∀')

そのときは、みゆさんこれ母さんも同じタイミングで企画に参加していて、なんか時空を超えた女子会みたいで、ちょっと初めての感覚で、とっても楽しかった記憶があります(*^-^*)💞
大会前のがちがちの緊張モードが、ほろ酔い加減とみんなの優しさでほどよくほぐれていったのでした💚

そのときにこれ母さんからもらった、褒め褒め企画のボードもうれしかったです(≧▽≦)
今年も、これ母さんは褒め褒め企画をされるそうですよ
私は、早速予約してきちゃいました💖

今夜の呑みは、カクテルで🍸
1杯目は、モスコミュール
ロンググラスに氷、ウォッカ、ライムジュースにジンジャーエール適量入れて混ぜるだけ!!

おつまみは、これ👇
夕飯食べた後なので、お菓子系のみです。

👑✨ゴージャスなポテチ🥔✨
見た瞬間、無意識にカート🛒に入れた!!('◇')ゞ

久しぶりのポテチです😊
夏の間は、銀杏の調子がよくなくて、食欲が出ず、油も野やスナック菓子があんまりだべれずに、お酒も2週間に1回、週末に1杯飲むか呑まないかでした。気持ちはお酒飲みたくても、一口飲むと苦くて、そのあと飲めないこともしばしば。体調悪いとお酒の味がとても苦く感じるようになりました。
そんあときはむりぜず、もちろんのみませんでした。
だから、今日は久しぶりに飲めそうな感じ( ̄ー ̄)ニヤリ
ポテチが食べたいと思えた今夜は、呑み書きの大チャンスです🎊🎉

こちらも、定番のお酒のお供です。

本当は4種類あったのに、最近売り場で見なくなった💧
好きだったのに、残念( ;∀;)シクシク


2杯目は、夜のデザートを兼ねて、ハーゲンダッツのアイスクリームに珈琲リキュール☕をかけて、大人のアフォガードです😊💕
これが、お・い・し・い・んです(≧▽≦)💕
こひーリキュールは、「珈琲酒(コーヒーチュウ)」を使いました。
これがホントに美味しいんです。
牛乳🥛で割って、カルーアミルクみたいにしてもよいです✨
甘いお酒が好きなのです。

「珈琲酒(コーヒーチュウ)」は、深煎りしたコーヒー豆を漬け込んでつくったお酒です。コーヒーの芳しい香りと、甘くほろ苦い味わいが特長。
珈琲好きの人は好きだrと思います。
これ呑んだら、今まで呑んでたカルーアは、美味しくないと思いました。

くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡

23:45

今、記事ひと休みして、note回遊してみたら、みゆさんの呑み書きの記事あがってました(*´▽`*)✨
読んで、コメントしてきあー
スタエフもあって、みゆさんの声聞きながら🍸のんでました(≧▽≦)💕
なんだか贅沢な気分です😊


3杯目は、ディサローノ ベルベットをミルクで割ったロングカクテル
アマレットリキュールで有名なディサローノが、そのアマレットをベースにフレッシュクリームやバニラなどを加えてつくられたクリームリキュールです。
昨年、お店で見つけて即買いしました。
アマレットは、杏の種を使ったアーモンドの香りのするリキュールです。
少し癖(人によるけど、薬草の香りが嫌みたい)があるから、好き嫌い分かれるお酒ですが、杏仁豆腐が好きな人なら、スキかも(≧▽≦)💕
もともとのお酒のイタリアでの誕生秘話が、いいんですよ。
なんと、レオナルドダヴィンチがでてきます✨
気になったら調べてねー(''◇'')ゞ

あーなんか、いろいろ書いていると、ちょっと酔いが醒めてくるなー(;´∀`)

ただいま、24:26

また、note回遊してこようっと🐠っ🐠っ🐠っ

くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡

みゆさんの記事、コメント来てたー😊✨
うれしー(≧▽≦)💕
これははさんも、コメント来てたー

そして、これ母さんの記事もあがってましたー


あれ、さっき見逃してた!!
みゆさんのきじより前にあがってて、随時更新してるのかな??
その手があったかー(´∀`*)ウフフ
去年の褒め褒め企画がうれし過ぎたので、今年の「あなたを応援しまう」企画にもすぐに手をあげました。
だって、これ母さんの応援って、すっごく元気でるんだよー(*´▽`*)✨
落ち込んでるとき、心がぶらっくでどうしようもないときにね、これははさんからもらった画像や言葉でいままでどれだけすくわれたことか。。。
ほんと泣きながら、そこに書かれた励ましや応援のことばに心を保つことができあmした。そえがなかったら、私きっとなんどかnoteからいなくなってたとおもふ。アカウントもきっと削除してた。
ときどきすべて消し去りたい衝動に今もかられるからね。
それは、波のように押し寄せて、きっとどうにもできない。
嵐が過ぎ去るまでは。
よく、いままで、無事で生きてここにいるな。と、おもふ。

そして、今回の企画で、「応援ぼーど」いただきました(≧▽≦)💕
やったねー(。•̀ᴗ-)✧✨
それが、こちらでーす!!

これ母さんからいただきました✨

これ母さん、(人''▽`)ありがとうございました☆💖
とってもうれしかったです(*'▽')💕

今は、9/25(月)までの「同じ月を見上げて」の企画が大盛況で、忙しいはずなのに、リクエストされた皆さまに、こんなにすてきなぼーどをひとりひとりに作ってくれるなんて、とても素敵な方です✨
大好きです(≧▽≦)💖
あっ、告白しちゃった(*´艸`*)ウフフ💕

酔いがだいぶさめてきたかなー
描いていると、意識が覚醒してしまふ。
お酒もなくなったし、今夜はこのへんでお開きにします。

おやすみなさーい🌙
これから、さらにnoteの海で泳いできます🐠っ

くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡



#呑みながら書きました
#眠れない夜に
#やってみた
#企画参加

この記事が参加している募集

眠れない夜に

やってみた

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)