見出し画像

同じ月を見上げて💛短歌✨「月十夜」第十夜🌕完結編




🌕第十夜🌖









いつまでもきみを見つめる月明かり
ふたり並んで共に歩くよ








果てもなくはるかにつづく月の道
ふたりの足跡永遠とわにつづくよ






🌑🌒🌙🌓🌔🌕🌖🌗





「 月十夜 」 完結✨







これでも母さん主催の
休みん俳勝手に企画「同じ月を見上げて」に参加してます。
企画は、今日(9/25月)の23:59締切りです。
(´▽`*)✨



今回も、十六夜杯絵師のしちさんから🎁寄せられた特製ボードをお借りしました(*´▽`*)✨
この色合い💜とってもスキです(≧▽≦)💕


🐇🌕🐇🌕🐇


私の推しは、🌑🌒🌙🌓🌔🌕🌖🌗月です😊
大好きな月をテーマに10日間、惜しみなく短歌(相聞歌)を詠むことが出来て、とても楽しかったです💛
(*´▽`*)✨

ちなみに、今日は🌓月齢10.1です。
月の出15:15、月の入25:08

今年の中秋の名月🌕🐇🍡は、9月29日(金)
その日は、月齢14.1
月の入04:54、月の出17:32
ちょうど満月になるのは、18:58
またの名を「コーンムーン」🌽🌕と呼ばれています😊



🍡🍵🍡🍵🍡




「月十夜」の今までの話はこちら👇



なんとか、完結しましたー♬♪♫
長らくお付き合いいただきありがとうございました✨
m(__)m

出逢いに感謝
(*^-^*)💞



🍡🍵🍡🍵🍡



そして、みん俳勝手に企画の次なる楽しそうな企画が昨日から始まっています。しろくまきりんさんの「みんカレ」です✨
詳しくは、こちら👇を読んでね(≧▽≦)💕
私も早速、考え中です😊




#同じ月を見上げて
#推し短歌
#短歌
#今日の短歌
#第十夜
#相聞歌
#連歌
#月十夜
#完結
#感謝
#お読みいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

今日の短歌

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)