見出し画像

変化の年

明けましておめでとうございます。

年末は何かと忙しく、
定期的に続けていたnoteも
休みがちになってしましました。

昨年夏、人生初めて適応障害というものを経験し、
いかに人間は自分の置かれる環境や人に
左右されているか学びました。

そんな中、わたしは自分に出来ることは何か…
ずっと考えてきました。

自分の本業であるデザインを通して
ブランディングを企業に浸透させること、

そしてもう一つ。
「全ての人から劣等感を無くす」
という新たな目標を自分のゴールとして決めました。

まず第一歩として、小学生を対象とした
「アートとえいご」のクラスを始めます。
子どもたちの自由な「想像力」と「創造力」を伸ばし、
誰もが自信を持って自己表現できる場を
与えていきたいと思います。

2021年、どこまで自分のゴールに近づけるだろう。


noteに自分の声を吐き出すことで、
この先自分はどうしたいのか見えてきました。

感謝しています。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

よろしければサポートをお願いします。サポート代は今後のクリエイターとしての活動に使わせていただきます。