見出し画像

夜が明けるときいちにちは終わる

夜が明けるとき
いちにちは終わる
そう信じて生きてきた
息も絶え絶えの夢をみて
夜にはじかれ続けてきた
眠れないものは月の下に集まれ
空の音階に紛れて
海が密かに降りてくるのを待とう
明けがた
苔のように眠り込んでいる
もうひとりの自分に逢えるから

飛行機のジェットエンジンが
夜の街を吸い込んでいった
幸せは温かいウオーム拳銃
ジョン・レノンの声が
空を掻き回していた
幸せは熱いホットのか温かいウオームなのか

夏休み明けの朝のような
うっとうしい物語が続いている
物語は終わらせなければならない
一行で終わらせなければならない

母は父に破られた約束を
縫い合わせていた
手を針に近づけたらアカン
ミシンのペダルを踏みながら
母が怒鳴った
私は一行を書かなければならない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?