見出し画像

119 アメリカの大学の個人面接はさまざま。(2) 親子で受けた面接

初めて、親子で面接に呼ばれる。


娘がいくつか出願した大学の中で、1校だけ親子で面接に呼ばれた大学がありました。

まさかそんなことがあるなんて思いもしなかったので、
「入試担当者の人が、親も来てほしいって。」
と娘に突然言われてびっくり。
「なんで〜〜〜〜!?」

かつて私が、
「子どもがアメリカの大学なんて言い出した以上、親こそ英語を勉強しなきゃ。」
と決断したのは本当に正解だったと、この時ほど思ったことはありませんでした。

と言っても、これはほんの始まりだったのですが。

どんな面接だったのか。
そして、なぜ親子で呼ばれたかが後になってわかったので、以下は有料記事とさせていただいて詳しくお伝えしますね。


高級ホテルのロビーで。

ここから先は

1,521字

¥ 500

この記事が参加している募集

受験体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?