見出し画像

白い冬 奥さんのもとへ 片思いを忘れて…

今、僕は同じ社内の
約30歳年下の子に片思いして
2年もう6ヶ月、

片思いで辛すぎる2年6ヶ月。
7ヶ月目に突入かな。

その片思いの子は、今は、
外部社員と仲良し。
いつも社内電話でうふふと笑う。

その社員が来れば、
ほっぺを赤くして楽しそうに嬉しそうに話して見つめている。

嫉妬、嫉妬、嫉妬…

バカな僕…

僕の片思い。

もう忘れた すべて片思いの子の事は 

秋の枯葉の中に捨てた もう忘れた 

そう、忘れられたいいのに。

毎日、社内で会うから忘れられない。


まるで季節に例えれば冬の2年7ヶ月。
片思いの辛過ぎる心寒い凍える日々。

ふきのとう、という二人組のフォークグループがあった。

小学生から中学生の頃、兄の影響でいろんなフォークソング聴いたな。

細坪基佳は今でもソロ活動している。

山木康世は、何してるかな。

細坪基佳の綺麗な澄んだ声もいいけど、山木康世の味のある声も好きだった。

解散してから山木康世のソロアルバムも買った記憶がある。

家を建て直してから、昔のレコードは全て、大工さんに間違って捨てられてしまった。
残念だ。

代表曲程度の一部は、どんな歌でもyoutubeで聴けるからいい時代だ。

もうすぐ冬になる。

この週末、車4台分のスタッドレスタイヤ交換をした。

腰がズタボロだ。

体が痛い。

でも、家族が、僕の働きを少しでも認めてくれればそれでいい。

感謝の言葉は大袈裟にはあまりないけど😢

一台4本のタイヤ交換に約3000円はかかるから、4台、16本のタイヤ交換、約12,000円分の労働だ。

もう一台残ってるんだけど、それはまた後日。

全部で5台分。

その分、何か美味しいご馳走作ってくれないかな、奥さん。

片思いを忘れて、

奥さんのもとへ、

もうすぐ、本当に冬だ。

今週は、週刊天気予報では雪マークもある。

奥さん、僕と二人、
寄り添って暖まろうよ。

ねえ、

奥さん、暖まりたいね。

・・・・・・・・・・・・・・






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?