鍼治療をスタートします

こんばんは、最近多忙で更新していませんでした

最近鍼治療を試してみたくなりまして
昨日の金曜日に治療を受けてみました。

その鍼治療の先生は、ネットにはあまり載っていない方で、ドクターからの紹介で教えてもらいました。いわゆる知る人ぞ知るタイプの先生です。

少しお値段高めですが、どんな感じで、効果がどうかを書いて見ます。
もし同じことを考えてる人は参考になれば

まず、私はパニック障害(カフェイン中毒の残遺症状みたいなもので、神経過敏に苦しむ)タイプです
電車に乗れますが、たまに頭がグーっと辛くなったり、強烈な頭痛や、多少の不安感が出ます。
薬は抗不安薬飲みますが、減薬しており
メイラックスを0.5か気持ち0.6で48時間に1回飲んでいます。

さて、当日は電車で鍼治療に向かったのですが、頭痛がひどく、電車の中でも結構しんどくて、それの影響から発作が出てしまうかもという不安がありました。

その状態で治療を受けました。

私の場合は、手の小指のあたりに針を3箇所くらい両手と足に4箇所くらい刺しました

最初の手の小指あたりにやったときに、ダイレクトに神経に来た感じがしましたが、それ以外は何も感じないです。

むしろ、刺した後に不思議と時間が経つと、ゆーっくりですが、体があたたかくなってきて、ほぐれてくる感覚がありました。

多分20分ほど刺しっぱなしだと思うのですが
そこまでいくと、辛さの3割くらい取れた感がありました。もちろん全部取れたわけではありません。

その後指す場所を変えて同じく20分ほど

こちらも同じ様に効果を感じます。
特に首と肩に力が入っていたのが、勝手にほぐれてくる感じです。

終わったあとは、もちろん来院した当初より楽になったのですが、やはり頭痛は残っていたし、まだ気持ちの変な昂りなどなど帰りの電車ではあったので、やっぱりこんな感じかなと思っていたのですが

鍼の良さを感じたのはこの後ですね

治療を受けて5時間くらいしてからが、頭痛が消えてきて、今現在(30時間)受けた直後よりも、今の方が神経の昂りや、頭痛が抑えられています。

もっといえば、鍼を刺してもらった箇所から中心に、気持ちなのかもしれないですが、勝手に身体を楽にしてくれる感覚が定期的に出てくれるので
なんとなく良くなった感じがするのです。

まだ明日の経過と、もう一度治療を受けようと思うのであれですが、現段階では効果は感じでいます。

ところで先生曰く、自分の場合は心臓に負担がかかっているので、それを緩める治療をしたんだそうです。

引き続き経過をまた報告しようと思います。
更に良くなることを期待して

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?