見出し画像

親になるまで知らなかったマックへ行く頻度

若い頃は手軽に安く食べられる場所として友達とよく行っていた。
一度買えば数時間は暇つぶしの場にもなるし、学生にはありがたかった。

そこから十数年経つと子どもに連れられて行かなくてはならない場所になった。

ナゲットにポテト、おまけまでついているからコスパはいい。
(おもちゃはすぐに遊ばなくなるけど)

おまけはシールを貼って完成系も多く、食後の暇つぶしになるのかもしれないが
子どもが小さなうちはそれも親の仕事として組み込まれている。
こんなの親になるまで知らなかった。

シールが小さくて苦行


でもそれと同時に親もマックを食べなくてはいけないミッションとなる。
(家族のグループ単価すごいよな)

せっかくの外食なら私も好きなものを食べたいが、ワンオペの時ならあちこち違う店に連れ回すほどの元気はないし、一回の会計で済ました方が楽である。

でも秋は年に一度の月見バーガー発売日
その時ばかりは喜んでいく私がいる。
あと2回は食べたい。月見パイも美味すぎた

周りを見渡しても子連れ家族は大方マック。
私と同じように他の親も半ば強制で食べてるのかもしれない。(マックに罪はない)

ちなみに夫が休みの日は高確率でうどんを食べている。
私は好きなものを食べられる唯一の日。
ありがとう夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?