見出し画像

【HSS型HSP】ママ友との別れは突然に

ママ友って言うと上辺だけの付き合いにも聞こえるが、今回話すのは
ママになってから出会った割と気が合うママたちの話

私は上辺だけの付き合いより
友達になれそうなママ同士の友人が出来たらいいなと常々思っていて
(自分がママだから出会う人も基本ママばかり)

初対面でももっと話してみたいとなったら自分から連絡先を聞くし、後日また再会もこぎつけたりする。
(好奇心旺盛な気質もありそう)

それはグループの時もあれば二人で会うときも。

でもママである以上みんな家族がいて、学生時代には少なかった突然の別れが定期的に訪れる。
(転勤や戸建てなどでの引っ越しが多い)

大体関係が深くなる手前でその別れが訪れることが多いけど、これから仲良くなりたいと思っている所だからなんとも言えない寂しさが起こる。。

最近も久々に大人になってからの友達として、関係を深めていきたい!と思っていた人が転勤が近づいてると知った。
さ、寂しい😂

ママになってから人と出会う数は学生より少ないはずなのに、高確率で気が合いそうな人との別れが多い。。

転勤族の人達はコミュニケーション能力が高いし、社交的な人が多い体感。だからこそ、そういうところに惹かれるがゆえ別れを引く率が高いのだろうか。

手当たりしだいに仲良くなりたいタイプでもなく、気が合いそう!となったわずかな人ばかりなのでホント切ない。。笑

同郷育ち、今後もずっと同郷でって人も沢山いるはずなのに、、、
不思議。。。

自分にはないものを持ってるからこそ惹かれるのだろうか。。。
どんな人とでも別れは突然に来るけど、今回の別れでまたか。。。となったのも事実。

私が惹かれる友人のタイプの傾向が見えてきたのも事実😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?