いすをガタガタさせる子どもが一瞬にしてやめるまで

こんにちは。子どもたちに「学校に漫画、ゲームを持ってきてもいいよ」と言っても、結局持っってこないことがわかりました。

サクサクです。

今回はたくさんの先生が悩んでいるのではないでしょうか。
ガタガタと後ろに椅子をする子への対処法

いきましょう!!

ステップ1 個人の問題ではなく、環境の問題にする

まず前提として、ガタガタさせることに怒りません!絶対に!

問題が起きた時は、してしまう環境を変えようという風に持っていきます。その子は一緒に考えようと言ってくれる先生に嫌悪感は抱かず、一緒になおそうと努力してくれます! ← これめちゃくちゃ重要

ステップ2 試す → 改善 → 試す → 改善

あとは、思いつくアイデアを試しまくってください!
これだけで本当にやめます!

ちなみに私が行ったアイデアを紹介!

1 カップにブロック作戦

画像1

これ椅子の後ろにはりつけるだけです。後ろに揺らすと落ちるので、恥ずかしいのか、つけた日から椅子のガタガタが減りました。

でも次の日には、またガタガタしてました。。。

これから新しい方法を試しまくります!ガタガタを止めるその日まで!

試してほしい方法があれば、すぐやりますので、ぜひ教えてください!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?