見出し画像

成田悠輔氏の国家社会主義(ナチズム)

"働いたら負けだと思っている"
"高齢化が進む唯一の解決方法は、高齢者の集団自決か集団切腹しかない"

成田悠輔はヤバい。
アメリカ、マサチューセッツ工科大学、東京大学大学院を主席で卒業している。最初に成田悠輔氏を起用したテレビ東京のプロデューサーは、人づてにヤバいヤツがいると聞きつけ、成田悠輔氏の著書などを読んで出演オファーをしたらしいが、こういう人がマスメディアに出て社会が賑わうと、日本はどんどんナチ化する。

成田悠輔氏は様々なメディアに出ているが、その中で、日本は世界に比べたら貧困や格差が極めて少ない社会だと断言している。むしろ、経済的発展をするには格差はもっと拡がった方が良い。などと発言をしている。私は最初、何か意図があって冗談のつもりで言っているのかと思っていたが、どうやら成田悠輔氏の発言に伏線はなく、文脈通りの解釈、主張と捉えて間違いないと思う。

よって彼がAbemaで話した

"高齢化が進む唯一の解決方法は高齢者の集団自決か集団切腹"

という発言は本心であり、この発言自体がナチズム(国家社会主義)であると指摘をせざる得ないのです。

こういうエキセントリックな発言で社会が成田悠輔氏の人間性を礼賛し、称賛し始めるとヒトラーと同じナチズム、国家社会主義思想となり、国の発展、存続を最優先するために、その足枷となる非生産者を淘汰するようになる。
要するに成田悠輔氏の思想は、
"社会にとって役に立たないやつは早く死ね"
というもの。

この言葉が裏打ちするように成田悠輔氏は社会変革者ではない。
成田悠輔氏はナチストです。
ナチストとは、ナチズムとファシストを掛け合わせた造語ですが、成田悠輔氏は間違いなくナチストですね。
私は彼のような人間がマスメディアに出演し続けるのは非常に危険だと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?