見出し画像

このタイミングで自己紹介!

はい、今週も月曜日がやってきました!
イケてる中間管理職(ミドルマネージャー)に憧れる、クロスフィットジム(フィットネスジム)のマネージャーのMOCHHYのNOTEのお時間です。

先週は忙しいながらも新しいことにも挑戦して、とてもHAPPYだったので、今週もこのまま楽しくいきたいと思います!

さて、今日は改めて自己紹介させていただこうと思います!

noteを始めるきっかけなどからつらつら書いていきますので、興味のあるところから読んでみてください。


  1. noteを始めるきっかけ

  2. 学生時代

  3. 大学・アメリカ時代

  4. 現在挑戦してる事


~noteを始めるきっかけ~

僕がnoteを始めるきっかけは2つあります!

1つ目の理由は単純に「やってみたかったから」。いつの時代もブログ的なものにトライしてみたいと思っていたのに、一歩を踏み出せずにいたので、今回は踏み出してみました。文章を書いて人の心を動かせるなんて到底思っていませんが、何かしらポジティブな影響をもたらすことはできると確信しております!(笑)
ちなみに文章を書くこと、読むことは人生で一度も苦だと思ったことがあまりありません。一冊の本を除いては。僕が苦痛すぎて読めなかった本は以下。

2つ目の理由は「アウトプット」する場として。勉強はやっぱり「アウトプットする」する人が強いとよく聞きます。これはすべてに対していえることではないでしょうか? なので経験、感情、知識も積極的にアウトプットしていこうとnoteを毎週更新トライすることを決めました。

~学生時代~

小、中、高校と様々な経験をして、いろいろ成長してきた僕ですが、ここでは各時代のハイライトを書こうと思います!

小学校ー「僕の特技は人を笑わせることです!将来はお笑い芸人になって、みんなを笑顔にしたいです。」と卒業式で言ったのを今でも覚えています。今思えば、みんなが笑っていたのは、先生の指示を聞かず going my way だったからかな。

中学生ー 2つ上のイケメンU君にあこがれて、バレーボール部に所属。身長も顔面も、U君にはなれないまま、中学校を卒業。学力だけは上の下!ここでも先生に媚びをうらない素直な性格が出てしまい成績はオール4くらい。

高校生ー中学校がなかなか厳しかったために、自由な校風を求めて中央大学の附属高校へ進学。にもかかわらず、ゴリゴリの体育会系部活のアメリカンフットボールに入部し、根性を叩き直されて、理不尽を覚える。
挨拶は「おっ」、一人称は「僕」100m先にいる顧問(車に乗っていても)会釈。先生の気分を害すると、”集合”。

学生時代の総括:
圧倒的なフィジカルや身体能力がないために、ガキ大将やグループのリーダーという感じではないけども、いつも周りに人がいてくれたのを覚えています。

~大学・アメリカ時代~

中央大学アメリカンフットボール部、ラクーンズで過ごした4年間は、自分が最も成長した時期です!

一年次:4年生になったら、副将になるぜ!勢いだけでプレーした時期。怖いものはなにもなかった。大失恋も経験。

二年次:ミスターネガティブキャンペーン!監督の前であくびをして坊主。プレーヤーとしても伸び悩む。

三年次:同期に「お前は口だけ」と言われ、初めて客観的に自分をみることを覚える。夏のオフに粗相。もはや粗相どころではない騒ぎで退部の危機を迎える。しかしながら、メンタル的にも成長し、スターターを奪取。

四年次:大どんでん返しで、主将に任命されるも、幹部会議(学生、監督、コーチ間のミーティング)で「お前は十字架を背負っている」「覚悟はあるのか?」と詰められる。最終的には「MOCCHY色にチームを染めろ」とよい言葉をもらい奮闘。リーグ戦結果4勝3敗。

大学3年時に「行けばなんとかなる」の精神で、アメリカンフットボールのコーチとストレングス&コンディショニングコーチを目指して、TOEIC 550点、TOEFL IBT 32点の状態からアメリカ留学を決意。大学4年生の時は、毎日2時間の英語の勉強と10分の英語音読。独学ながらもTOEFL IBT 50点を達成し、カルフォルニア州の2年生の短期大学に入学する資格を得る。(その後一年の留学でTOEFLは76点にアップ)

渡米は、一年目は日本人とほとんど絡まずに、英語の勉強を優先し、22歳の純ジャパながらもなかなかの英語の上達ぷりをみせる。一番の英語上達方法は独り言。

本場のアメフトに触れ、自分が求めていたものではないことに気づき、フィットネスの道に進むことを改めて決意。自分すきなものはチームで目標に向かって頑張ること、また教えることや導くことが性格的には向いていると自己発見。


~現在挑戦していること~

さて、現在は2つの仕事をしながら、「世界羽ばたける」コーチになろうとしています!

1つはクロスフィット
2つはストレングス&パフォーマンス

普段はクロスフィットジムでchill しているのに、実は世界を股にかけるスポーツコーチ。それが今の目標です!格闘技に興味があります。なぜだろう。極真を6か月やっていたから。。。?

普段は埼玉唯一のクロスフィットジム(CrossFit Omiya/Urawa)で店舗責任者として、トレーニングメニューやコーチ育成に注力しています。トレーニング方法にばかり注目が行きますが、クロスフィットはみんなさんをより健康的にしてくれる最高のコミュニティです。このnoteを読んで興味が湧いた方は是非遊びに来てくださいね!
週1~2は都内のジムでみんなさんのパフォーマンスをあげるためのトレーニングを指導しています!こちらも興味あればぜひ!


こんな感じだいぶ支離滅裂ですが、より多くの人とつながれ、自分のアウトプットで少しでも世界をポジティブにできたらと思っています!

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?