見出し画像

所有している音楽CDを振り返る【オムニバス】

「IN THE MORNING3」

忘れもしないこのCDを買った理由。
今ではありえない理由(今なら検索してダウンロード)なのです。

テレビの深夜放送。高校サッカーのCMでワンフレーズだけ流れた曲

ワンフレーズに惹かれて、インターネットのない時代に探しました。
今では考えられない事だけど、曲名、歌手名も何もわからない状態から探す。
もう一度言うとインターネットはありません。

当時、CDショップでバイトしていた彼女にCDショップ従業員を巻き込んで。

CDショップに行く度、店内に色々な曲を流してくれました。
「この曲?」
「これは?」
「じゃぁコレ?」
と言いながら店内に響く音楽。

そのCMも
いつ?
どの放送局?
時間帯?
ほとんどの情報がない中でテレビを見てくれた。

結局CMを見た、CDショップの従業員が探してくれた。
しかし、そのCDは廃盤になっていて、もう販売してない。
残念だけど、諦めるしかない。
(インターネットのない時代の話)

それから、月日が流れ、彼女から連絡が入る

「その曲を収録したオムニバスが出た」
っと。
すかさず購入したオムニバス。

こんなエピソードのある曲がこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?