見出し画像

ふわりふわりと


どうもこんにちは。前回とは別日に撮影した作品です♬

しばらくはやんばるの生き物の記事を続けようと思います。


画像1

ハイ Sinomicrurus japonicus boettgeri 


サムネイルに使ったこの写真、10MB以下にしてるんですがどうしてこれでアップできないのでしょうか・・・笑

まぁあれか、作品全体見れないし、この勿体ぶってる感じが出て良いのかな?


・・・そんなことは置いといて。笑


後輩とドライブがてら行った北部の林道でたまたま出てきてくれました。


生まれて初めて見たそうで大層喜んでました。新鮮で良いですね(笑)


画像2

ヒメユリサワガニ Geothelphusa tenuimana


沖縄島固有種で、国内希少野生動植物種に指定されております。


異様に長い脚が特徴なのですがこの写真ではいる場所の面白さを強調してみました。

よくもまぁそんな細い葉の上に乗れるものですねぇ・・・。


画像3

クロイワトカゲモドキ Goniurosaurus kuroiwae kuroiwae


おなじみ、アイドルですね(笑)

後ろの背景に緑を入れたかったのですが、トカゲモドキから割と距離があったので2灯で撮影。


画像4

これは・・・多分ヤマタニシの仲間だと思います。

こちらは2灯で撮影。クリップオンを弱目に、右側から少し強めに発光してます。



画像6

ハブ Protobothrops flavoviridis


さっきハイを見てひとしきり喜んだ後、ふざけて「ハブも出るかもね〜」とか言ってたらそのまさか!

まだ若くて非常に色が綺麗な個体でした^^


2灯で撮影です💫

ちょこっと撮らせてもらって森に帰っていただきました。


私は何度会ってもこの蛇の迫力には背筋が凍りますし、後輩は後輩で生まれて初めてが二回も続いたので狂喜乱舞してました(笑)


日が変わる前に北部を出るという健康やんばるでした〜〜。



それではご機嫌よう〜〜



1枚目:Laowa Zero-D 12mm f2.8

2~5枚目:Carl Zeiss Milvus 100mm f2





この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

お楽しみいただけましたら幸いです^^