見出し画像

【5/27】 失意【日記】

9:11就寝、12:15起床。

呑み過ぎた。
そして昨日起きたエンストの件が尾を引いてる。
元気がない。
不安だ。

失意を抱えながらまた眠りにつく。

13:15〜16:30昼寝。

エンストが起きる原因やなんやらをスマホで一通り検索して、その失意はさらに大きいものになる。

本当だったら、今日は夜の時間帯のサウナ(銭湯)に出かける心づもりだっただけに、俺の豆腐メンタルはぐちゃぐちゃになっていた。

18:45〜20:59の間、さらに寝る。

車にエンジンをかけるのも怖い。
しかし、明日の朝サウナに出かける時にエンジンがかからなかったらどうしよう。

不安がたっぷりな状態で、失意に塗れた自分の身体にムチを打つ。

今日はほとんど寝て過ごしてしまった。

外に出て車にエンジンをかけてみる。
無事、エンジンがスタートする。

少し、ホッとした。
コールドスタートだから、よっぽどの事がなければエンジンはかかるんだろう。
アイドリングも教科書通りの1500回転くらいで始動してる。

ちょっと薬局まで運転。
エンジンを温めてみる。

薬局で買い物を済ませ、再度エンジンスタート。
エンストした。
2回目で無事エンジンスタート。

無事に帰宅。

原因は少し見えてきたのかな。
エンジンが温まった状態でのスタートに安定感がないのと、アイドリングが安定しなくなってきている。

この車が抱えている"持病"のようなものという説もあれば、アイドリング中に回転数が上がり過ぎてしまうのを抑制する装置自体が経年劣化で悪さをしてる説もある。

車検に大きく影響する可能性が出てきた。
この車への愛着は大きい。
俺が乗ってからは25000km程度だが、4年くらい一緒に過ごしている。
もう少しで145000km。(サムネ参照)
よく頑張ってるよ。


なんとか延命させてやりたい。

そんなこんなで失意の中、晩酌。

もやしに和えるだけ、の町中華シーズニング。
ごま油買うの忘れて、無視してそのまま和えたけど、
めちゃくちゃ美味い。
ごま油要らないんじゃないか説。


明日はちゃんと朝サウナいこう。
立て続けにやってくる不安要素とトラブルに心が折れそうだ。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?